まずは、なんとも至らぬ作品でお恥ずかしい限りです。

3000フレーズを物凄いスピードで作ってしまいました。

急ぎすぎと元々の画力の低さにより、

家族からは「水彩画がヒドイ・・・」と(笑





「虹の橋」の話を初めて知った2年前から、

ずっと‘うさぎバージョン’を作りたいなぁと

漠然と思っておりました。

しかしなんせFlashアニメは時間がかかること、

そしてブログも書いていたため

なかなか「やろう!」というところまで至りませんでした。

けれどブログで知り合ったうさぎさんの悲報を知るたび、

少しでも心の支えになるのではないかと思い始め・・・。

そんな時に突然訪れた我が子の死。

先代で一度別れを経験していたけれど、

それでもやっぱり悲しくて悲しくて、

一ヶ月経っても涙が出ない日はなくて。





でも先代の時と違い、

今回はたくさん笑える日もありました。

それはブログを通じて知り合ったうさ友さんのおかげであると

嘘偽りなく断言することができます。

たくさんの温かい言葉をくださった皆さん、

一緒に泣いてくださった皆さん。

その方たちのおかげで笑える日があるのだと思っています。

本当にありがとう。



今回のFlashは我が愛うさの身代わり人形を作ってくださった、

大切なうさ友さんのうさぎをモデルにさせて頂いてます。

私より半年前に愛うさを亡くした彼女。

その彼女が半年後に言った、

「まだ悲しい。」

たった一言だけど、本当に重く悲しい一言。

それを目にした瞬間、

ヘタクソでもいいからとにかく気持ちを込めて作ろうと決めました。

あとは皆さんの大切なうさぎさんに重ねていただければと、

もうひとりの主役は純白の白うさちゃんにしてみました。


先に逝くことはわかっているものの、

その別れは本当に辛いものです。

でもそれ以上にたくさんの幸せをくれたこと、

そして楽しかった思い出を大切にしながら

時が傷を癒してくれるのを待ちたいと思います。


inserted by FC2 system